誓いの日

平成29年11月8日、1学年29期生32名は、校長先生をはじめ先生方、保護者に見守られる中「誓いの日」を行いました。

「誓いの日」とは、今までの自分を見つめ直すとともに、誓いの証人の元、看護師の道を志す強い意志、決意を発表し合い共有することで学生一人一人が支え合い、自分が目指す看護師になることを誓う日です。この日のために、誓いの日をどのような会場にするか、灯火やリーフレットをどのようにするかなど何度も話し合いを重ね、当日直前まで準備を進めてきました。準備は大変でしたが、看護師への思いが詰まった「誓いの日」を迎えられた事に喜びを感じています。

クラス目標は「一意専心~皆で励まし高め合おう~」と決め、看護師になると志した気持ちにわき目もふらず心を集中し、皆で励まし高め合いながら日々邁進したいと思います。

★たまごのつぶやき★ 29期生  藤原 絵理香

関連記事

  1. 救急法

  2. ホームカミングデー

  3. 老年看護学~高齢者疑似体験

  4. 小児看護学実習~保育園実習~

  5. 国家試験に向けて

  6. トイレを改善しました♪

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP