保健所 体験講習会

今回「地域における がん検診普及啓発セミナー」に参加し、がん検診での早期発見、早期治療の大切さが理解できました。まずは、私たちも検診を受け、まだ検診に行ったことがない人にも勧めていきたいと思います。
また、夏目さんの講演では、病状や副作用の認知の低さにより辛い思いをされたお話しを聞きました。がんは身近に起こりうる病気なので、私たちは看護学生として病気に対する知識を身につけ、少しでも辛い気持ちを緩和できるような看護師になりたいと思いました。

★たまごのつぶやき★<29期生 鈴木 日菜子・竹内 梓>

関連記事

  1. ホームカミングデイ

  2. 第30回入学式

  3. クリスマスの音楽会

  4. 体育祭

  5. 第27回卒業式

  6. 人命救助をして、表彰されました!

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP