成人臨床看護学2

成人臨床看護学Ⅱの授業の一環として箱根リハビリテーション病院にて学外学習を行いました。1日のみの講義でしたが、疾患や治療のことだけでなく、臨床における体験談や注意すべき点を聞き、たくさんのことを学ぶことができました。院内や臨床見学ではリハビリ器具や車椅子の使い方、選び方を学び学生同士で体験できたこと、また職員の方や患者さまを見て温かい雰囲気を肌で感じられたことなどは、とても貴重なものとなりました。

今回の臨地での学びや体験を私たちの財産とし、先輩である早瀬看護部長のような、対象に思いやりと1つ1つの行いに根拠をもった看護師になれるよう日々の学習に励んでいきたいと思います。

★たまごのつぶやき★<29期生  大貫 典明>

関連記事

  1. 校外学習・バーベキュー

  2. 車椅子社交ダンス

  3. 1日看護体験入学

  4. 第27回卒業式

  5. 生活と芸術発表会

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP