2025年度 ホームカミングデイ

 第34期生の皆さん、おかえりなさい!
 積善会看護専門学校では今年3月に卒業された第34期生を対象に、ホームカミングデイを開催しました。当日の10月15日は、前日の雨も上がって日の温かさを感じられる日となり、たくさんの卒業生が“帰って”きてくれました。看護師になって7か月―厳しい臨床の現場で患者さんの命と向き合いながら多くの学びを得ている様子に、教員一同、感動です。(笑)
 責任の重さを実感し、涙を流した日もあったことでしょう。でも、今日、久しぶりに会えた友人と情報交換して慰め合い、そして、看護師の先輩である教員からアドバイスをもらう中で最後は皆、「また頑張るぞ!」と笑顔で解散できました。(^^)
 辛いこと、嬉しいこと、何でも良いから、おしゃべりしたくなったら遊びに戻っておいで。いつでも待っているよ!

<教員 Y.W>

関連記事

  1. 2年生が『介護フェスティバル』に参加しました!

  2. 37期生 人間関係論

  3. 37期(1年生)ヘルスアセスメント

  4. 36期生(2年生)「読み聞かせボランティア第1回目」

  5. 35期生(3年生)「 災害看護と国際看護~救急法~」

  6. 2年生 地域・在宅看護技術『在宅酸素療法(HOT)』の演習

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP