7/25《1日看護体験》ご参加ありがとうございました!

 7月25日月曜日に「第2回看護体験入学」を実施しました。
2回目も、1,2年生が本校や看護の魅力を伝えられるように、一生懸命準備してきました。
学生のNさんは、暑い中参加してくださったみなさんに感謝の気持ちを伝えるべく、配布資料の余白1枚1枚に、手書きのコメントを付け加えていました!
楽しく和やかな雰囲気に包まれ、笑顔がたくさんの1日でした。

手 浴

 コロナ禍でしたが、沢山の方に来ていただきました。看護に必要な技術や知識を伝えることは難しく緊張しましたが、とても良い機会になりました。
 立派な看護師になれるよう、日々の勉強や実技練習を頑張っていきたいです。

<たまごのつぶやき 33期生 T.I M.K>

ベッドメイキング

 授業で学んだ「ベッドメイキング」の方法を伝えようと思いましたが、緊張してなかなか上手く伝えられませんでした。また実践しながら説明するのはとても難しかったです。

<たまごのつぶやき  34期生 N.Y>

ベビー人形体験

 皆さんに伝える内容を自分なりに話を広げてお話しました。実際に赤ちゃんの胸に手を当てて鼓動を感じてもらったり、自分の子育ての経験を伝えることができました。
 また、本校の良いところもお話をする良い機会になりました。

<たまごのつぶやき  34期生 C.W>

血圧 聴診

学校案内

 学生目線での学校生活の過ごし方をご紹介しました。学校全体が1つのチームとなり、私達は「看護師になる」目標に向かい日々頑張っています。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

<たまごのつぶやき 33期生 Y.M>

関連記事

  1. ヘルスアセスメント

  2. 卒業生が来てくれました!4/28

  3. 《学内》母性看護学実習

  4. 卒業生が来てくれました!6/20

  5. 卒業生が来てくれました!6/29

  6. 7/16《1日看護体験》ご参加ありがとうございました!

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP