1日看護体験

<1日看護体験>

7/17の看護体験で血圧測定を担当しました。参加された方に説明をしていくうちに1年生の頃を思い出しました。これからもたくさんの事を学びますが、いつも初心を忘れずにいたいです。
また、私たちの学校に興味を持ち、学校のことや看護について色々な質問をしてくださり、触れ合うことができて、とても楽しかったです。

★たまごのつぶやき★<32期生 國分みさき>

私たち1年生にとって、初めての校内イベントであり、良き緊張感と達成感を得ることができました。これまでの技術練習で培ったチームワークを試すこともできて、貴重な体験ができたと思います。説明しながら実践することの難しさにぶつかり、改めて一つひとつの動作や工程について考えるきっかけにもなりました。
体験してくださった皆さんは、学校生活についての興味をたくさんお持ちでした。入学前の私たちも同様であったので、近い立場でお話することができました。入学後に感じたことや体験したこと、勉強についてやクラスメイトのこと、多くの内容を共有できました。この体験を通じて、積善会看護専門学校とはどのようなところなのか、より具体的にイメージできるきっかけとなれたら嬉しく思います。

★たまごのつぶやき★<33期生 三上幸子>

関連記事

  1. 読み聞かせボランティアに参加しました!

  2. 卒業生が訪問してくれました!

  3. 「日常生活援助技術Ⅰ(移動)」の演習

  4. 卒業生が来てくれました!

  5. 4月に入学した1年生

  6. 卒業生が来てくれました!9/13

PAGE TOP