11月の絵本の読み聞かせに行ってきました!【11/15・11/29】

 絵本の読み聞かせボランティアに行ってきました。
上手に読めるか不安でしたが、読み聞かせのあと、子どもたちが絵本のことをたくさん話しかけてきてくれたのが嬉しかったです。当日は冬を感じる寒さでしたが、朝から元気いっぱいな笑顔の子どもたちとふれあったら眠気も寒さも吹き飛びました。「今日も1日頑張ろう!」自然とそんなことを考えている自分がいました。

★たまごのつぶやき★<32期生 K.Y>

 今回、1年生の読み聞かせに行ってきました。実習直後で練習時間がなく、不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、絵本を読み始めると子ども達は静かに集中して聞いてくれました。なかなか体験できないことを授業の一環として行わせていただきました。とても貴重な体験でした。

★たまごのつぶやき★<32期生 H.S>

 2年生の読み聞かせに行きました。絵本の内容に共感したり、驚いたり、絵本の世界を楽しんでいる様子が伺えました。短い時間でしたが、子ども達との関わりを通し、興味をもってもらうための導入や、子ども達との関わり方について学ぶことができました。

★たまごのつぶやき★<32期生 A.S・M.T>

関連記事

  1. 「日常生活援助技術Ⅰ(移動)」の演習

  2. 1日看護体験

  3. 31期生 卒業式

  4. 救急法を学びました!

  5. 卒業生が来てくれました!

  6. 12月の絵本の読み聞かせに行ってきました!【12/13・12…

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP