1月の読み聞かせに行ってきました!【1/17】

 1月17日に読み聞かせに伺いました。
なかよし級には「めがねうさぎ」、2年生には「よるくま」と「14ひきのぴくにっく」、5年生には「ティンカーベル」と「みみのはなし」を読みました。学生の問いかけに児童のみなさんは、手をあげたり元気にお返事をしてくれて、学生は嬉しくて満面の笑みになっていました。
読み聞かせの時間は15分です。学生は二人でペアになり自己紹介や絵本の紹介と、それぞれが読む本の時間を考えて工夫しています。上級生には少し長いお話を読みたくて、ちょっとスピードを上げて読んだり、2年生には絵を楽しんでもらいたくて、絵本をみんなに見えるように動かして読んだりしています。児童のみなさんとの大切な時間が、看護師になる学生の糧になっています。感謝です。

<教員 M.T.>

関連記事

  1. 生活と芸術発表会 33期生

  2. 4月に入学した1年生

  3. 防災センターに行ってきました!

  4. 読み聞かせボランティアに参加しました!

  5. 老年看護学実習32期生

  6. 卒業生が来てくれました!10/12

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP