35期1年生 誓いの日☆2023

 先日1年生が「誓いの日」を行いました!
今年は学生の希望もあり、戴帽の儀を実施しました。白衣を着て、学校長よりナースキャップを戴き、厳粛な面持ちで看護師になるという誓いを立てました。

 一人ひとりの思いや決意を発表し合うことにより、クラス全員で共有することができ、支え合う気持ちがより強くなりました。私にとっても久しぶりのナースキャップ姿でしたが、学生たちはすごく輝いていました。皆それぞれの想いがあって、看護師を目指しています。学生たちの誓いの言葉からその想いが伝わってきて、とても感動しました!


 また、卒業生のIさんによる講演「看護師を目指す35期生へ送るメッセージ」で1年生へ熱いメッセージをいただきました!昨年度の卒業生である先輩からのお話は、学生たちにとって何よりの励みになりました。先輩の授業ノートを見せていただくこともでき、きっと忘れられない一日になったと思います。

 1年生の皆さん、「誓いの日」を忘れず、これからも頑張ってください!

<1年担当 K.H>

関連記事

  1. 湯島天神へ国家試験合格御礼参りに行って来ました。

  2. 第35回 入学式

  3. 老年看護学実習

  4. 卒業生が遊びに来てくれました!23/7/25

  5. 地域・在宅看護概論Ⅰ~梅まつり健康調査~

  6. 2023《1日看護体験》ご参加ありがとうございました!

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP