老年看護学概論

 今回お話をしてくださった先輩方は知人や友人が多く、とても元気ではつらつとしていました。人との交流、つながりは若さを保つ秘訣なのだと思いました。
また、サッカーやマラソン、飲み会に韓流ドラマなど、趣味や楽しみがあるということは、人生の活力になるのだと感じました。
病気や疾患を患っている方もおられましたが、自分なりに人生を楽しんでいる姿がすごいと思いました。
私たち若い年代と先輩方との交流は、私たちにとって大きな学びとなり、先輩方にとっても喜びとなっているように感じました。ありがとうございました。

<たまごのつぶやき 35期生 M.I>

 老年看護学概論の授業の一環で「高齢者の生きがい」について、地域の方々にお越しいただき、お話を伺いました。
3名の方のエイジレスライフに触れ、学生たちは驚きと尊敬の念を抱いておりました。
―高齢者がいきいきと地域で暮らすー
そのために自分たちができることは何か、どのような関わりが必要なのかなど、学びを深める授業となりました。とても有意義な時間となりましたことを感謝申し上げます。

<教員 M.M>

関連記事

  1. 「地域・在宅看護技術」卒業生が講義をしてくれました

  2. 35期生「人間関係論」研修

  3. 湯島天神へ国家試験合格御礼参りに行って来ました。

  4. 2023《1日看護体験》ご参加ありがとうございました!

  5. 地域・在宅看護概論Ⅰ

  6. 1年生:病理学総論Ⅱ☆校外授業

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

PAGE TOP